忍者ブログ




    ◆FIFA11予約受付中◆

    [PR]

    2024年04月17日
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    FIFA09Demo日本語版

    2008年11月01日
    FIFA09日本語版のDemoがPSストアでダウンロード配信されていますね。

    このデモは日本語版用に言語をローカライズされたデモの様です。

    尚、10万ダウンロード限定配信だそうなのでお早めに。

    拍手[1回]

    PR

    FIFA09 チームマネージメント変更点

    2008年10月24日
    こういったブログを書いている関係で、私はFIFA09アジア版を購入しました。
    ま、日本語版が発売されたら日本語版にするかもしれませんが・・・・・

    今回試合時の設定(チームマネージメント)については、FIFA08の時よりもインターフェース、内容共にユーザーの意向が汲まれた様ですね。
    体験版や製品版をプレイされている方には既出な内容ですが、今後プレイを検討される方のために掲載しておきます。

    今作はウイイレからの移行ユーザーの方も多いでしょうし、ありがたいことです。

    とは言うものの、インタフェース関連は正直まだまだ改善の余地がありますが、第1歩としては評価に値すると思いますので、今後に期待ですね。

    その内容ですが・・・・

    拍手[1回]

    内容へ "FIFA09 チームマネージメント変更点"

    FIFA09 ゴール集2

    2008年10月18日
    今回は私のゴール集ですw


    ゴール集とはいうものの、ゴールまでの展開としての意味合いが大きいので得点になっていないものも含まれていますが・・・・・


    それと一つ参考になりそうな動画も載せておこうと思います。


    拍手[0回]

    動画へ "FIFA09 ゴール集2"

    FIFA09 日本語版に関する開発者インタビュー

    2008年10月14日
    昨日に引き続いて記事のリンクです。

    FIFA 09 日本語版についてはあまり情報が無いので今回はなかなか興味深い記事を掲載してくれています。

    良くも悪くも日本語版へローカライズするための特別な事情なども語られています。

    ご参考にどうぞ。

    Gamewatch 「FIFA 09 World Class Soccer」日本語版はどうなる?実況解説は? 開発者インタビュー


    拍手[0回]

    FIFA09 東京ゲームショウ2008関連記事

    2008年10月13日
    東京ゲームショウ2008も終了したところで関連記事をリンクしておきます。

    内容は・・・・・ですが、一応国内記事も載せておいた方がいいかな?みたいなw

    ゲームWatch エレクトロニック・アーツブースレポート

    電撃オンライン 『FIFA 09』プロデューサーに聞く――ゲームスピードはアドレナリンが決め手!?

    ファミ通.com よゐこの濱口も『FIFA 09 ワールドクラスサッカー』で熱く燃えた!【東京ゲームショウ2008】




    拍手[0回]

    FIFA09 ゴール集

    2008年10月13日
    といっても、私のゴール集ではありませんが^^;

    借り物の動画ですが、これがなかなか良い感じのゴール集なので参考にしてみていかがでしょうか?

    ゴール集はこちら >>> カステラ日記

    リンクついでにここのブログ紹介をしておきます。
    メインはエレクトロニックアーツから発売されているタイガーウッズ PGA Tour 09ですが、FIFA08・09もプレイしています。
    エレクトロニックアーツ繋がりでタイガーウッズ PGA Tour 09に興味があれば参考にしてみてください。

    拍手[0回]